渓流釣りって浮きを付けてもヤマメ、アマゴ、イワナって釣れますか?

渓流釣りって浮きを付けてもヤマメ、アマゴ、イワナって釣れますか?

この質問は、syu_handsさんに回答をリクエストしました。

自分の経験だと、放流されたばかりなら、
浮きを付けても釣れると思います。

しかし、放流から数日経つと、
流れてくる浮きに注目して、エサではないとわかると、
そのままやり過ごす光景が見られるようになります。

底が見えないかなりの深場だったならば、
エサのほうに注目して、食う可能性があります。

いずれにせよ、浮きを付けるとかなり食わないですね。

解禁日でのどん淵で、7mの竿での浮き釣りで成魚放流のアマゴが入れ食いになった経験を今までに結構してきたけど、天然は無理だと思うよ!

流れの緩い場所だと最初から浮き釣りにすることもあります

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *